南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

河内長野で開催のボンボンマルシェへ行ってきました。

河内長野駅で開催されていたBON!BON!MARCHE(ボンボンマルシェ)へ行って来ました!

ボンボンマルシェ

河内長野で定期的に開催されている、コミュニティ感いっぱいのマルシェです。今回は、3/12に河内長野駅前の長野商店街で行われていました。

ペン太と一緒にマルシェに行くのは初めてなので、どんな美味しいものに出会えるかワクワクしながら行って来ました!

pin pon pan工房


10時開催で、10時半に着いたのですが今回のお目当のパン屋さんには行列ができていてびっくり!もう、慌てて並びました。

富田林にあるpin pon pan工房です。 毎週土曜日が工房販売らしく、1度工房へ行ってみたいお店です。

さすが、ほとんど売り切れ状態でしたが、なんとか2つ買えました!「紅茶とシナモンのパン」と「オレンジとチョコのちょっとハードなパン」です。商品名は覚えられませんでした。

垣内農園&菓子工房ナボット

こちらのお店ではみかんのジャムといちごマフィン、菜の花を買いました。このジャムの可愛さに一目惚れ!種類はペン太が好きなみかんにしました。


キレイな野菜もたくさんありましたよ。菜の花は炊き込みゴハンにしようかな。たくさん入って120円でお安かったです。

石窯PIZZA ANTHONY

お昼ごはんはペン太と一緒に食べるので石釜ピザにしました。ボンボンマルシェのサイトで確認したら毎回のように参加されているピザ屋さんでした。


マルゲリータ大好きです。 このピザ、生地がもちもちで美味しかったです。青空の下で焼き立てピザを食べられるなんて贅沢ですよね!

毎回シェフ企画が行われている

今回わたしは食べられませんでしたが、毎回マルシェの期間中に地元の野菜を使って、地元のシェフがメニューを考案する企画があります。


今回は「タニタレシピ」などで有名なタニタが監修したランチメニューが提供されていました!毎回違った内容で美味しそうなお料理です。次行ったときは食べたいなあ。

あとがき

ペン太との初マルシェは美味しい時間を楽しめました!他の開催場所では、もっと出店しているのかな?5月は花の文化園で開催するらしいから、家族で行こうかな。楽しみです!

bonbon-marche.info