南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

御在所サービスエリアで購入したおすすめのお土産を紹介します!

大阪から東名阪自動車道にのり、EXPASA(エクスパーサ)御在所(上り)でお昼ごはん休憩をとりました。 今回は我が家が買ったお土産を紹介します。

エクスパーサ御在所でのランチの記事はこちら。
yuruyaka-life3.hateblo.jp

王道バーム ハチミツ

エクスパーサ御在所には、パティシエの辻口博啓氏がプロデュースしたお菓子を売っている「aqua×ignis(アクアイグニス)」と言うショップがあります。


今回はそちらから、可愛い切り株の箱に入った「王道バーム ハチミツ」を購入しました。 とちの木のハチミツをふんだんに使い、三重県産のマイヤーレモンと合わせたバームクーヘンです。お値段は税込1500円でした。



とてもしっとりとした柔らかいバームクーヘンです。はちみつの甘さの後にレモンの酸味がしっかり感じられて美味しかった!見た目にも可愛く日持ちもするので、おすすめですよ。


大阪焼きチョコバーガー


もう1つはこれ。「大阪焼きチョコバーガー」です!




直径4cmほどのチョコケーキが焼きチョコとホワイトチョコクリームを挟んでいます。


チョコケーキは表面はサックリしているのに中はふんわり。焼きチョコはオレンジの風味が美味しかったです。見た目の想像と違い甘さ控えめなので、ぱくぱくっと食べられちゃいます!


コーヒーと一緒に一服するのにとても良いお菓子でした。


あとがき

御在所SAで購入したお土産を紹介しました!まだまだたくさんのお土産があるので、随時更新していきますね。