南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

保育園準備 ダイソーのアイロン転写ネームラベルを使ったら簡単に可愛くなるから便利すぎ!


以前の記事で紹介した100均ダイソーのアイロン転写ネームラベル。とても簡単に使えてトレパンが可愛くなったのでご紹介します!


100均ダイソーのネームラベル

こちらの記事で紹介しています。

yuruyaka-life3.hateblo.jp


男の子に使えるものを2つ購入しました。


実際に使ってみました!

今回は、青色が濃いので黒いインクで名前を書いても目立たなく、どこに名前を書くか悩んだトレパンに貼り付けようと思います。


王冠がポイントになっていてかわいいラベルを使います。 まず使いたいラベルを台紙からハサミで切り取ります。


透明のシートを付けたまま白い接着面を下にしてつけたい位置に置きます。トレパンはすべて左前に名前を書いているので、この位置に起きます!


写真ではトレパンにシワが寄っていますが、ラベルが破れちゃう原因になるので、シワはきれいに伸ばしてからネームラベルを置いて下さいね!


あて布をして約10秒間アイロンで上から押さえつけます。 アイロンを動かすとラベルが寄ってしまうことがあるので注意!


冷める前に透明のシート部分を剥がします。この時、やけどに気をつけて下さいね。


出来上がりです!!あっという間に出来ました。シンプルなトレパンですが、ネームラベルを貼り付けるとアクセントになって可愛くなりますよね!


端っこまでピッタリくっついています。表面はつるつるしています。


使った感想

貼り付けたネームラベルに油性ペンで名前を書いたり、お名前スタンプを押したり出来ます。どちらも試してみましたが、しっかり名前を書くことが出来ましたよ!


洗濯しても剥がれないし、名前も落ちないので、色が濃かったり総柄で名前が書きにくいものにはペタペタ貼り付けて大活躍しています。


アイロンを掛けたときやシートを剥がす時に、プラスチックを溶かしたような臭いがするかもしれないと警戒していましたが、そんなこともなくほのかに甘いにおいがするだけでした。


あとがき

これを貼るだけで可愛くなるし、何より簡単!これ100円で売っていて良いんですか!?って思うほど最強のコスパアイテムです!たくさんのものにペタペタ貼って活用してくださいね。


キャンドゥのアイロン転写ラバーシートも使ってみました!

yuruyaka-life3.hateblo.jp