南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

100匀キャンドゥーのアイロン転写ラバーシートで西松屋の無地オムツカバーが可愛くなる!

100円均一ショップのキャンドゥーで売られているアイロン転写ラバーシートが可愛くって思わず衝動買いしちゃいました!


保育園準備中に西松屋で無地のオムツカバーを見つけたので、これにペタペタ貼って可愛くカスタマイズしちゃいます!


動物のワンポイント

動物達が本当にかわいい!大きなイラストと小さなイラストがあるので色々な物のワンポイントに使えます。


私が買ったイラストは、 ペンギンさんとクマさん!他にもイラストの種類がたくさんあったので、お気に入りを是非見つけて下さい。


西松屋の無地オムツカバー

今回はこちらを使いました!



西松屋の無地おむつカバー!これの80cmサイズです。今回は無地を使いましたが、無地でなくても 単色のおむつカバーや柄付きのものを使っても可愛いかも。



オムツカバーって元々種類が少ないのに、男の子用ってなると、さらに種類が少ないんですよね。あっちでもこっちでも同じデザインを使っているってことが多いです。あ、あの子が履いてるの西松屋で見たことある。ってことがよくあります。笑


今の時期しか履けないオムツカバー!せっかくだから可愛くしちゃいます!


使い方

使い方の説明をしていきますね。 前回使ったダイソーのアイロン転写ネームラベルとは使い方が少し違うので注意して下さい!


yuruyaka-life3.hateblo.jp

付けたい図柄を切り取ります。


裏がボコボコしています。このボコボコがアイロンの熱で溶けてむのにくっついてくれます。


ラバーシートを接着したい場所に置き、


当て布をしてアイロンで抑えます。当て布は白い布が推奨らしいですが、今回は近くにあったバンダナを使いました。


布地の裏からもアイロンをかけます。星の角など細かい部分がくっつきづらいので、様子を見ながら表側と裏側からアイロンをかける作業を繰り返してみて下さい。


完全に冷えたら(ここ大事!)表面の透明シートをゆっくり剥がします。細かい部分は取れちゃいそうなので、慎重に剥がして下さいね!


剥がす作業はドキドキしますが楽しいです。


できあがり

出来たー!簡単に世界に1つのオムツカバーになりました。こちらは後ろ側です。

こっちが前。モノクロのオムツカバーなんて見たこと無いので、とてもお気に入りです。


あとがき

完全に冷えたら透明シートを剥がすので、嫌な臭いもしませんでした。


ダイソーのネームラベルと比べたら、イラストが大きくて細かい部分があるのでアイロンをかけるのに少しだけ時間がかかります。


それでも、アイロンで貼り付けるだけなので、オリジナルオムツカバーが簡単に出来ました!


是非、世界に1つだけのオムツカバーを作ってお子さんに履かせてあげて下さいね!かわいいですよ!