南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

桜珈琲富田林店は14時までのモーニングと美味しいジェラートがオススメ!

復職してから初めてのお休み。バタバタと慌ただしい毎日だったので、息抜きのために桜珈琲の富田林店へ行きました。


桜珈琲

大阪の南側で店舗数を増やしている喫茶店です。 どの店舗にもお店の中央には桜の木が植えてあり、季節によって色々な姿を楽しませてくれます。 今日は、緑のきれいな葉桜になっていました。



珈琲は自家焙煎していて美味しいんです! だから、カウンター席には一人で来られているおじさまも見られるお店です。


入口付近ではパンやケーキ、ジェラートも販売しており、お持ち帰りの購入も出来ますよ!


桜珈琲は大好きで、何店舗か通っていますが、今回は唯一ジェラートを販売している富田林店に行ってきました。


モーニングセット

桜珈琲では、モーニングメニューを8時から14時まで選ぶことが出来ます。14時なんてランチの時間でも、飲み物代+300円ほどでパンやサンドイッチのセットが頼めるのでお得です!


今回はランチ目的で行きましたが、安いし美味しそうだったのでモーニングの「ふわふわたまごサンド」を注文しました。 飲み物は季節のスムージーを選びました。今の季節は苺のスムージーです!


サンドイッチにサラダとフルーツが付いてきました。 パンがふわふわなサンドイッチは2種類。


たまごサンドはあっさりした卵とシャキシャキレタスでとても食べやすい。もう一つはマッシュポテトのサンドイッチ。こちらもしっとりしていて子供と一緒に食べられて美味しかったです。


お値段はスムージー680円+税、モーニングは240円+税でした!さすがモーニングは安い!!


苺のスムージーはカットした苺も入っていて飲みごたえ抜群です!普通の細いストローだったから、すぐに詰まって飲みづらいほど。太いストローに替えてくれないかな。


ジェラート

デザートは富田林店の限定メニュー「桜ミルフィージェラート」を頼みました!単品で780円+税。


2枚のサクサクパイの上に桜ミルフィージェラートが載っています。その上からラズベリーソースと苺などのトッピングがたっぷり!


パイはホロ苦でソースの酸っぱさとジェラートの甘さと絶妙に合います。ジェラートの桜ミルフィーユ感はあまりわからなかったけれど、贅沢で美味しい一皿でした。


富田林店は店舗の入り口にもたくさんジェラートを販売しています!季節によってラインナップが変わるので、通うのが楽しくなりますよ。



秋頃に食べたかぼちゃのジェラートが美味しかったから、また出てきてくれたらうれしいなあ。


あとがき

今回は桜珈琲の富田林店へ行ってきました! ソファー席もあり、子供連れでもゆっくり過ごすことが出来ました。サンドイッチは食べやすいのでお子様にもおすすめです。


子供が飲みたがってしまうので、今回は珈琲を頼みませんでしたが、頑張ったあとのごほうびに、美味しいモーニングセットと珈琲で一息つきたくなる場所です。


店舗情報

桜珈琲 富田林店

  • 住所:大阪府富田林市廿山480-1
  • 営業時間:AM8:00~PM10:30(ラストオーダー10:00)
  • 年中無休 (元日のみ休業

桜珈琲 | 南大阪にある桜珈琲のオフィシャルサイト