南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

食博覧会に子供と一緒に行ってきた!

2017年インテックス大阪で開催されている食博覧会へ行ってきました! 日本の食と祭りがテーマで大盛り上がりでしたよ!


食博覧会

4年に一度開催される、食のお祭りです。 いろんな企業や地域のお店が大集合します。 入場券を買って会場に入り、会場内の各ブースでお金を払って食べたいものを買います。


入場券だけでは基本的に何も食べられないので注意して下さい! 試食とかは少しはありますが、入場してから各お店で好きなものを買って食べるシステムです。


なので結構お金がかかります…!


食べたものなど

一気に紹介していきますね。 でもどれもこれも魅力的で目移りしちゃいますよ! お金に余裕があってもっと食べられたら良かったのに…!


揚げ小籠包!汁がじゅわっと出て美味しかった!!


日替わり限定ランプ肉。柔らかかった。


牡蠣もおいしーい! 日本酒とスーパードライ・エクストラコールドと一緒に。


お出汁やさんのだし茶漬け。鶏肉と梅のペーストが合っててスイスイ食べられる。


鯖の漬け丼。コレが一番おいしかった!


全国どんぶり博コーナー。とにかく人がいっぱい!


キッチンカーで販売してたレモンチュロス。シナモンとレモンでさっぱり。


世界のビール飲み比べ!


ステージ上の焼肉王子こと架空のアニソンシンガーMaguma。 面白楽しい歌を熱唱してました!「シェフっ!!!!」


グルテンフリーのティラミス。


和歌山ジビエバーガー。食感も色々で楽しかった!


リーガロイヤルホテルのコーンスープ。


同じくリーガロイヤルホテルのエビフライ。エビ感たっぷりのソースに付けて食べちゃいます!


外にはキッチンカーもたくさん。


ステージでは日本のお祭りで賑わっています。


世界のワインを飲み比べ出来る!


おみやげにチーズを買って。


六甲山アイスクリームでごちそうさま!


子供連れ

我が家は抱っこひもにしましたが、会場ではベビーカーや車椅子の方も結構居ました。


ブースの間隔が狭いところや行列のところは入れませんが、広い道もあったので、子供が動き回る心配があるのならベビーカーが楽だと思います。


13時過ぎまではテーブル席に空きがほぼなく、抱っこしたまま子供にごはんを食べさせたくなかったので、食事をする場所に困りました。


子供をベビーカーに座らせて親は立ったままでも食事が出来たら椅子が見つからなくても楽かな。


それにしても、抱っこひもやベビーカーで子供を連れている人が多くてびっくりしました!


写真のような巨大な空気の遊び場もあったので子供を遊ばせるにはもってこいです。


メインゲート入ってすぐの場所にベビールームがあり、授乳室とおむつ台が4台あります。キレイだったので、子供連れでも安心ですよ。


あとがき

すべてじっくり見て、食べて周るには一日では足りないです! 子供と一緒に行く環境も整っていますし、ぜひ来年も子供と一緒に行きたい場所です。