南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

天王寺MIO リラックマコラボカフェは店内もリラックマがたくさんいて可愛すぎる!

天王寺MIOオレオール ダンジュのリラックマコラボカフェへ行ってきました!


店内はリラックマたちがたくさんで可愛い!お料理もとてもかわいくて思わず笑顔になれちゃいますよ。


天王寺MIOオレオール ダンジュ

天王寺大阪駅から地下鉄御堂筋線で20分くらいの場所にあります。すぐお向かいには日本一高いビルであるハルカスがあります!


天王寺にある、天王寺MIOという商業施設。その中にもともとあったオレオール ダンジュというお店がリラックマたちとコラボをしています。


「パリジェンヌの部屋」をモチーフとした店内は、可愛くって当初から女性に人気のお店でした!


そこにリラックマたちが来たのですからかわいい×かわいいで、それはもう可愛すぎて大変なことになっています!


リラックマコラボカフェ

お店の入り口ではリラックマコリラックマが並んでお出迎えをしてくれています!さっそくかわいい!


その下のショーケースにはリングシューが飾ってあります。 このまま食べられるんですよ!なんてかわいいんだ!こちらはリラックマのキャラメルバナナとショコラ。


もうひとつはコリラックマのいちごとフランボワーズ。どちらもドリンクが付いてきます。


大きなメニュー看板もあって、入る前からわくわくと迷ってしまいますよ!


店内

店内のいたるところにリラックマたちが居ます。 リラックマコリラックマがブランコに乗っていたり…


リラックマたちがたくさんぶら下がっていたり…!!


キイロイトリがかごに入っていたり。


そして入り口近くには、大きなリラックマのソファー!大人二人が並んで座れるので、記念撮影にとっても良いですよ。


各テーブルではおしゃれなリボンを付けたリラックマがお出迎えしてくれます。


備え付けのナフキンもかわいい!こちらは販売も行ってましたよ。


ランチメニュー

かわいさを十分に堪能して、メニューを悩みます。 普通のパスタメニューもあったので、しっかりごはんを食べることも出来ますよ。


でもせっかくなので、コラボメニューを頼みました。


じゃん!

リラックマアフタヌーンティーセット(ドリンク付)税込1,922円!


アフタヌーンティーと書いてあるので、頼める時間帯が限られている?と思ったのですが、そんなことも無く何時でも頼めるみたいです。


下の段にはクロワッサンサンドとミニグラタン、人参とレーズンを和えたもの。


上の段にはデザートがたくさん。リラックマがかわいいパンケーキとチョコケーキ、マカロン、タルトにフランボワーズのムース。


メニューで見ていたときは食べきれるかな?と思いましたが、実物はそれぞれが小さいので女性一人で食べ切れちゃいます。


むしろ、昼食としては少し物足りないかな。


デザートはこちら!リラックマのキャラメルバナナフレンチトースト。パンの耳がたくさんありますが、クリームたっぷりで美味しいです。                                
          

あとがき

かわいいリラックマたちに囲まれて、美味しいランチでした。


日曜日の12時過ぎに行ったのですが、店内の半分くらいがお客さんで埋まっている状態でした。


コラボ当初はとても混雑していてすごい行列だったらしいのですが、最近はすっかり落ち着いてきたみたい。


混んできたら60分制になるらしいけれど、1時間居ても席にまだ空きはあったので、ゆっくり過ごせると思います。


店舗情報

場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ 本館2F「オレオール ダンジュ」店内

営業時間:OPEN11:00~CLOSE21:00(L.O. food/drink 20:00)

電話番号:06-6777-9095