南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

日曜日に急な中耳炎!耳鼻科は土曜午後・日曜・祝日開いてない!?電車に乗って救急病院へ駆け込んだ!

風邪をひくと鼻水が多くなる息子。

その鼻水が鼻から出ずに、耳の方に流れてしまい中耳炎を起こしてしまい、耳垂れが出てきてしまいました!!

土曜の午後だった

耳垂れが出始めたのは土曜日の午後でした。

耳から粘っこい黄色にものがタラーっと。

コレはすぐに膿を吸い出して消毒して貰わなかれば!!と

耳鼻科を探したんですが、どこの耳鼻科も土曜午後は休み。日曜休み。祝日休み。

今日は土曜日、明日は日曜、あさっては祝日…。 やばい…病院で診てもらえない…どうしよう…。

休日急病センターの小児科は?

近くの休日急病センターの小児科へ行こうか?とも考えたけれど、小児科で耳を診てもらったことはあるけど、消毒してもらったことは無い。

行ったは良いけど、結局処置が不十分になってしまうと不安なので、やっぱり耳のことは、耳鼻科の先生に診てもらうのが安心だ、と血眼になって耳鼻科を探しました。

実際行ってみるとどうなるかはわかりませんが…。

一応市内の耳鼻科では休日に空いているところもあるのはあるようですが…見つけました!

大阪中央急病診療所

大阪市西区にあります、中央急病診療所!!

ここには耳鼻科があるんです!

土曜日は15時から21時半!!

電車に揺られてこちらまで行き、丁寧に処置してもらいました。

コレで一安心!!本当に良かった。

あとがき

私が耳鼻科を探し回ったお話しでした。

もし、同じようなことで耳鼻科を探している方が居ましたらどうか、一刻も早くこちらの病院の情報にたどり着けますように!

場所

大阪中央急病診療所

■住所: 大阪市西区新町4丁目10番13号

■電話: 06-6534-0321

■最寄り駅: 地下鉄千日前線長堀鶴見緑地線西長堀」下車、4号A出口西へ約150m

※診療科目は内科・小児科・眼科・耳鼻咽喉科  診療科目によって受付時間が違います。HPをご確認下さい。

www.city.osaka.lg.jp

良いかかりつけ医を見つけましょう。

yuruyaka-life3.hateblo.jp

こちらの情報も忘れないで!

yuruyaka-life3.hateblo.jp