南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

イオンモールりんくう泉南店にある「PABLO mini」!サクサクとろとろのチーズタルトは絶品!

家族で久しぶりにイオンモールりんくう泉南店へやってきました! 1階、デザート屋が並ぶ場所に「PABLO mini」のお店が出来ていました。

りんくう泉南店に来たのは1年程ぶりだけど、いつ出来たんだろう? 小さなチーズタルトが並ぶ様子がキラキラとしていて思わず期間限定タルトを買って来ちゃいました。

PABLOmini

「PABLO mini」は、焼き加減が選べることで有名なチーズタルト専門店「PABLO」の姉妹店です。

「PABLO」ではホールのチーズケーキタルトが、とろける食感の“レア”と絶妙な焼き具合の“ミディアム”と選べます。

しかも、2017年8月26日からは、焼き方が選べるのはそのままに レアがリニューアルするそうです。

コレはチェックしなければ!!

話しは逸れましたが、そんな「PABLO」とはひと味違った「PABLO mini」。

こちらは直径6.5cmの小さなチーズタルトがメインの商品です。ショーケースには小さくて可愛らしいタルトが並んでいます。

ショーケースの奥でチーズタルトを作って追加しているから、できたてを食べることが出来ますよ!

お買上げ

悩んで、2個のチーズケーキを購入しました。

しっかりした作りの紙袋に入れて渡してくれます。

この紙袋、かわいい…

限定商品 夏みかん

限定商品に目がないのです。こちら、8月の限定商品です。 (PABLO mini専門店では9月いっぱいまで売っているよ)

小さなチーズタルトの上に夏みかんのジャムがこんもりのっています!

ジャムをこぼさないようにゆ~っくり口に入れて…

見て下さい、この断面!チーズケーキ部分がとろーっと垂れてくる!

タルトはサクサク、チーズケーキはとろっとろ。夏みかんのほのかな苦さが絶妙で美味しい!これ、何個でも食べられるやつ!

限定商品 ドライパイナップル

こちらはドライパイナップル。チーズケーキの上にドライフルーツのパイナップルを載せて、焼いてあります。

パイナップルがサクサクで食感が楽しいです! 噛めば噛むほど美味しさが滲み出てくるー!!

ほんのり苦い夏みかんと違って、ほんのり甘いドライパイナップルだから口の中が甘くなって幸せ。

珈琲が飲みたくなる美味しさです!

あとがき

思っていたよりも数倍美味しかったです!!

タルトはサクサク、チーズケーキはとろとろ。 そこに載るフルーツが食感・味ともに絶妙で美味しい!

小さいと思って侮るなかれ!この小ささに美味しさがギュッと詰め込まれているよー!

「PABLO mini」は他の場所にも店舗があるので、見つけたときにはこの美味しさをぜひ堪能して見て下さいね! 

今回行ったお店はこちらにありました。

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)