南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

狭山池近くの「自家焙煎工房カフェlittle island(リトルアイランド)」は、豆を煎る香りに包まれて上質なコーヒーが飲める店だった。

狭山池周囲にあるさやか公園直ぐ側にある「自家焙煎工房カフェlittle island」へ行ってきました。

今日は息子をお義母さんにみてもらって、旦那とふたりです。

期待の上行くお店で、珈琲が好きな方には是非行ってみて頂きたいお店です。

little island場所

狭山池周りにある公園、さやか公園のすぐ近くにあります。車は目の前のさやか公園のところの駐車場に停めました。

駐車場の真向かい、角地のお家の一階部分にお店があります。

テラス席もあります。風が気持ちいい日にはもってこいでしょうね!

店内

店内は少し暗めの落ち着いた雰囲気。コーヒーの豆を煎った匂いが満ちています。この匂いだけでも、期待感が高まる!

コーヒー豆も売っているので、美味しいコーヒーを自宅でも楽しめます。

可愛らしい小物も置いてあります。

美味しいコーヒーの入れ方を書いたフリーペーパーも置いてあたっり。

コーヒーとデザート

頼んだのは、スイートイエローと、リントンマンデリンG1と言う名前のコーヒー。

メニューにはコーヒーの名前とそれぞれの特徴が書いてあるので、その時の気分で選ぶことができます。

そして、はずせないデザートも一緒に頼みました。

コーヒーがメインのお店だからデザートは少ないのかな?と思っていたらたくさんの種類がありました。

土日は限定生ケーキまであるみたい!

その中で選んだのはピーカンナッツのスティックブラウニーと、チョコとオレンジのマフィンです。

オーダー

豆の煎るにおいはオーダーを頼んで、ぼうっとしている時間まで、贅沢に感じられる不思議空間。

あー、贅沢に時間使っているって感じがする!!

ぼうっとして待っていると、注文したコーヒーとデザートを運んできてくれました。

オリジナルのポテっとしたカップがかわいい。

こちらはスイートイエロー。

軽く飲めて甘さがふわっと香ってから少しの酸っぱさが顔をだす。 濃厚でとても飲みやすい!

こっちはチョコとオレンジのマフィン。爽やかなオレンジの香りが食欲をそそります。

そして…

リントンマンデリンG1とピーカンナッツのスティックブラウニー。

この2つがびっくりするくらいとても合うんです!

リントンマンデリンG1は、酸っぱさが無く、飲んだ後に苦味がふわっと広がるしっかりしたお味のコーヒー。

それがこのブラウニーを食べた後にコーヒーを飲むと、苦味が消えてあっさりと飲みやすくなるんです!本当にびっくり!

2つのコーヒーは全然違ってどちらも飲みやすい! コーヒーの幅の広さを実感できました。

本当に美味しいコーヒーって、缶コーヒーを飲んだ後のような口の中にずっとコーヒー味が残らないんですね!

あとがき

お店を出るときには、サッパリとした口と服にほのかに残るコーヒーの匂いがゆったりと過ごした時間の余韻を与えてくれるお店でした。

お子様椅子もあり、フレーバーが選べるミルクもありましたよ。

息子がおとなしく座ってくれるようになったら、家族で行きたいと思います!

他にも店舗があるらしいので、時間が作れたら寄ってみたいな!

店舗情報

自家焙煎工房カフェlittle island(リトルアイランド)