南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

子供の発熱時に!我が家で大活躍中の便利アイテムを3つ紹介します。

f:id:akahiroc:20170825230007j:plain

保育園に通うようになってから、子供が2週に1度、熱を上げるようになりました。

熱が出てしまうとなかなか買い物にも行けないので、熱冷ましグッズは家に常備するようになりました。

今回は、息子が熱をあげた時に便利なアイテムを3つご紹介します。

新生児から使えるジェル枕

こちら、新生児から使えるひんやり枕です。

程よい弾力があり、冷蔵庫で冷やしても固くならないので発熱時や寝苦しい夜に活躍します。

冷えピタのように剥がれる心配がないので、新生児から使えるのがポイント高いです。

イオン飲料

熱が出ると汗も大量に出るので、脱水症状が心配になります。

水分と電解質の補給に適したイオン飲料で、生後3ヶ月から飲めます。

このサイズが、1本ずつ飲みきれるので飲み過ぎを防げます。息子も1本丸ごと飲めることに満足しているようです。

病気のとき以外にも、暑い日の熱中症対策に持ち歩くのにも便利ですよ。

脇のした専用アイスパット

今回の大本命、一押しアイテムです!

黄色の袋の中に凍らしても固くならないアイスパットを入れて、服の上から背負わせるように腕に通して脇にアイスパットを当てます。

f:id:akahiroc:20170825210923p:plain 出典:Amazon

アジャスターが付いていて、体にピタッと合わせることが出来ます。

息子は起きている時にコレを背負わせると気になるようなので、寝ている時にこっそり背負わせて冷やすようにしています。

最近はジェルの感触が嫌なのか、寝ている時におでこに冷えピタを貼っても、ムクリと起き上がって剥がしてしまう息子。

でも、コレは気持ちがいいのか静かに背負ったまま寝てくれます。おでこに貼るより、体が冷めるのが早いと感じます。

あとがき

我が家の大活躍アイテムを紹介させてもらいました。

どれも我が家には外せないものです。

あとは、定番すぎて今回は外しましたが

冷えピタは冷蔵庫に常備しています。

ネットでまとめ買いがお安いですよ。

便利なグッズは上手に使って、早く元気になりますように!

yuruyaka-life3.hateblo.jp

yuruyaka-life3.hateblo.jp

yuruyaka-life3.hateblo.jp