南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

行列が出来るジェラートのお店!三国ヶ丘の「ジェラッテリア&カフェ リカリカ」へ行って来たよ。

三国ヶ丘駅近くにある、ジェラートの人気店「ジェラッテリア&カフェ リカリカ」へ行って来ました!

アクセス

三国ヶ丘駅から徒歩5分ほど。

お店は、かっぱ寿司のお隣にあります。

駐車場はお店とかっぱ寿司の間の道路に入って右手すぐにあります。 4台ほど停められますよ。

お店

まるで、パリの街に来たかの様なおしゃれなお店です!

建物の内装は赤紫色で、それだけ聞いたら派手に思えますが白いシャンデリアなどの洋風の家具ととても合っていました。

日曜日の16時過ぎにいったのですが、次から次へと人が来て、小さめのお店の中はずっと人で溢れています!

店内にはカウンター席、テーブル席合わせて18席。

皆さんジェラートを食べたらすぐお店を出ていたので回転はとても早いです。

ジェラート

色とりどりのジェラートが並びます!

お願いすれば、試食をさせてくれるみたいです。

ワッフルコーンにする場合は+30円になります。

1番人気のミルクはキッズサイズで頼み、チョコチップとドライイチジクカスタードクリームはワッフルカップのダブルにしました。

こちらがミルク。 甘ったるさもなく、とてもあっさりしているので食べやすいです。1番人気なのも頷けます。

気がついたらめっちゃ食べてた!!ってヤツです!!

こちらが、チョコチップとドライイチジクカスタードのダブル!をワッフルカップで頼んだもの。

チョコチップは、少し苦味のある濃いチョコレート味とパリパリのチョコチップが美味しい!

こちらも甘すぎず食べやすい!

最後にドライイチジクカスタード。

どんな味だろう?とわくわくしながら食べてみると、キャラメルの様な甘さが口いっぱいに広がりました。

その中にイチジクのプチプチとした食感があり、新感覚!

あとがき

全体的にアッサリとしていてとても食べやすいです。

店内ではコーヒーなどのドリンクも注文することが出来るので、午前中など混んでいない時には時間を忘れてゆっくりできるお店だと思います。

販売されているジェラートは、その日によって違うので食べたい味がある時は調べてから行くことをオススメします。

次はフルーツのジェラートをもっと食べたいな!

店舗情報

ジェラッテリア&カフェ ricarica (リカリカ)

住所:大阪市西区北堀江1-11-9

TEL : 06-6534-7171

月~木 12:00~19:00 (夏期 ~20:30) 金~日 12:00~21:00

定休日: 水曜日(祝日の場合翌木曜)

1/1-1/4 お正月休み 、5日(木) 13:00 OPEN

www.ricarica.jp

アメブロでは日替わりメニューを紹介しています。

ameblo.jp