南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

2歳男の子の誕生日プレゼントはなににする?

もうすぐ息子の2歳の誕生日です! 素敵な1日にしたいので、今から家族みんなで張り切っているのですが、さて誕生日プレゼントはどうしよう!?

今回は我が家の2歳男子への誕生日プレゼント候補をあげていきたいと思います。

ストライダ

平日は保育園にいることが多いから、休みの日に遊べるものをプレゼントしたいなと思いました。

バランス感覚を向上させるのに最適で、2歳の誕生日プレゼントに人気みたい。

保育園でも嬉しそうに乗り回しているから、休日に公園へ遊びに行きたいな。

でも、種類によってはブレーキが付いて無いんですね。

心配症の母としては、もしものときの為にブレーキは必須!なので「スパーキー」を検討中。

こちらはブレーキ、キックスタンドが標準装備です。

ブレーキがあるのと無いのでは、もしものときの安心感が多少は違うしキックスタンドがあるから壁に立てかけなくても置いておけるのが便利!

図鑑

これは本好き、物知りになって欲しい親の気持ちもたくさん詰まっています!笑

1歳の時に買った図鑑の絵を指差してはわんわんやブーブーと教えてくれます。

これは最初の図鑑にとてもおすすめ。絵は可愛いけれど特徴をしっかり抑えているからわかりやすい!

しかも英語つき!しかも英語の読み方がカタカナで書いてあるんです。

りんごには「ェプル」という具合。これは、英語苦手の私としてはとても助かります。

けっこうそれっぽく発音できるから楽しいですよ。

でもこれからは、もっと詳しい生き物の生態や乗り物の不思議とかを学べる図鑑を贈りたいと思っています。

これは窓を開ける仕掛けがたくさんあるんです。

本の窓を開けるのが好き、乗り物に興味があるならおすすめですね!

もちろん動物もありますよ。

動物や乗り物が好きな息子は興味を示してくれると思います。

親子で一緒に図鑑で学ぶのも楽しそう。

ビニールプール

水遊びが大好きな息子に気に入ってもらえるんじゃないかと思います!

が、最近急に寒くなってきたので今からでは渡しづらいしプレゼント関係なく買おうかなと考え中…。

駐車場スペースや庭、ベランダで水遊びが出来たら、親もとても楽だと思うんです。

家の真ん前でプールが出来たら、日焼けしないし飲食代も安く済ませられるし遊び疲れて眠った子供を抱える必要もないですし。

それにプール代って案外高いですからね…。子供と大人の1回分のプール料金って案外馬鹿に出来ませんものね。

電動エアポンプは必須。  

あとがき

2歳の男の子誕生日プレゼントにとても悩んでいます。

悩む時間も楽しいですが、タイムリミットがありますからね!

プレゼントが決まったら報告します!

1歳の誕生日プレゼントはこちら

yuruyaka-life3.hateblo.jp