南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

植物のお菓子と珈琲のお店「phytoncide(フィトンチッド)」は、わくわくする可愛らしさの移動販売車でした

いつもの日曜日。家族で「エコール・ロゼ」へ買い物に出かけたら、素敵な移動販売のお店を見つけました。

今日はそちらのお店を紹介します。

狭山池近くにある「littlt island」の販売車

植物のお菓子と珈琲のお店「phytoncide(フィトンチッド)」というお名前です。

お店のお姉さんいわくマイナスイオンのような意味らしい。

笑顔のかわいいお姉さんが一人で切り盛りしています。

狭山池の周囲にあるさやか公園近くの「自家焙煎工房カフェlittle island」が経営するカフェになります。

本店へ行った時の話はこちら。

yuruyaka-life3.hateblo.jp

美味しい珈琲と落ち着いた時間が過ごせます。

かわいい車に美味しいコーヒーとお菓子をいっぱい詰めて停まっています。なんだかワクワクしちゃいますよね!

お菓子と珈琲

ローズマリー&チーズのオートミールビスケット」

お砂糖を使っていないクッキー。

チーズクラッカーのような味でしょっぱさがたまりません。

お砂糖使っていなくても充分すぎるほど美味しい。

そのままでもいいし、お酒にも合いそう!

こちら、お名前は忘れてしまったのですがチョコパウンドケーキ。

しっとりしていて食べやす買ったです。

それと、写真を撮り忘れたけれど車内で丁寧に淹れてくれる美味しい珈琲。

母体が自家焙煎をやっているだけあって本格的な珈琲を飲むことが出来ます。

移動販売だから店舗よりも少しお安いんですって。

場所

今回であったのは、エコールロゼの平面駐車場、UNIQLOサンマルクの間にあるエコール・ロゼへ登るエスカレーター近く。

近くに椅子もあるのでゆっくりくつろぐことが出来ますよ。

あとがき

出先で素敵なお店を見つけると嬉しくなっちゃいますよね!

何処かで出会えたら、ぜひ覗いてみてください。