南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

大阪狭山の「Little Rich(リトルリッチ)」で奇跡のチーズケーキが食べられる!

大阪狭山市にある、ワインとチーズケーキの専門店「リトルリッチ」へ行ってきたよ。

大きな王冠のマークが可愛くて気になっていたお店です。お店の半分はケーキ屋さんで、もう半分はワインのお店。

確かにチーズにワインは合いますもんね。

ここには「奇跡のチーズケーキ」という名前のチーズケーキ好きのオーナーがつくりだす、究極の『こだわり』から生み出されるチーズケーキがありました。

「Little Rich(リトルリッチ)」

お店に入ると目の前のショーウィンドウにはロールケーキが5種類とチーズケーキは奇跡のチーズケーキ1種類。他にプリンが3種類です。

それぞれ、ホール(ロールケーキは1本)とカットしたケーキが置かれています。

どれにしようか悩んでいると、店員さんがロールケーキの試食をくれて、商品の説明をしてくれました。

ロールケーキの生地にもチーズを練り込んでいるようでしっとり感が食べやすかったです。

そして今回買ったのは、こちらの2つ。

「奇跡のチーズケーキ」と「フルーツチーズロール」

2つ買ってほぼ1000円。その名の通りお値段もリッチです

奇跡のチーズケーキ

なんとホールサイズは直径12cm、高さ5cmで1980円(税別)!

1日20台限定です!

小ぶりですが、リッチなお値段でしたので、カットサイズを購入することにしました(汗)

何が奇跡なんだろう?と思いますよね。

その風味豊かな上品な味わいは、 上部は、スフレのしっとり、なめらかでお口の中で溶けてしまいそうな 「 上質な食感と風味の融合。 」 下部は、しっかりと詰まった豊かなチーズの風味で、濃厚でありながら、「 軽く、とても上品な食感と味わい。 」 そして、余韻にたっぷりと上質なミルクの風味が香ります。 一度の焼成ながら、おおよそ2層の食感が生み出されます。 食べ始めから、食べ終わりまで、食感・味わいの変化を楽しんで頂ける まさに『奇跡のチーズケーキ』です。

http://www.little-rich.com/item/cheesecake/222.phpより抜粋

早速帰って食べてみることに。

食べ始めはしっとり軽く、ホロホロと口の中で溶けてしまいます。

そうかと思うと、ねっとりと濃厚な味わいへと変化します。

ワインに合いそうなお味です。

フルーツチーズロール

生地にチーズが練り込まれていますが、チーズくささのようなものはなく、しっとりしていて後味スッキリ。

フルーツもたくさん入っていて、満足です!

会員登録

ケーキ購入時には自然と会員登録する流れに。

名前や住所を用紙へ書き込むと、初回特別20%割引券や次回、商品を購入すると300円のお買い物券がもらえるメンバーズカードを発行してくれました。

ケーキ屋さんで、割引券をもらったことなんてなかったのでびっくりです。

そして、入会特典として「さやまラスク」2袋とクッキーを頂きました!

これらのサービス、太っ腹すぎて逆に大丈夫!?と思うほど。

さやまラスクは、チーズケーキをそのままラスクにしたもの。

チーズとチョコレートをいただきました。

ラスクなのにふわっとサクサクしていて不思議な触感。くせになりそう!

おみやげにも喜ばれそうな商品ですね。

あとがき

「奇跡のチーズケーキ」を食べてみました!

個人的にはねっとりしたベイクドチーズケーキが好きなので、濃厚部分がとくに美味しかったです。

通販もやっているようなので、よかったら覗いて見てくださいね。

店舗情報

◆Little Rich (リトルリッチ)

◆住所:〒589-0022 大阪府大阪狭山市西山台6-1-19

◆営業時間:営業時間 10:30~19:00 定休日:不定休

奇跡のチーズケーキ 1日20台限定!! しっとり濃厚 ミルクが香るリッチチーズケーキ - Little Rich