南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

大阪狭山の金星パスタカフェでおしゃれランチ!チャイルドルーム付きの半個室があるって知ってた!?

大阪狭山市にある「金星パスタカフェ」へ息子と行ってきました。

白くておしゃれな建物に美味しいパスタ!大好きなお店です。

しかも今回は、チャイルドルーム付きの半個室へ案内してもらったので、ご紹介しちゃいます!

アクセス

場所は狭山池の南、亀の甲の交差点近くです。

ビッグボーイ」の裏にある、プロヴァンス風の白い建物が目印です。

とってもおしゃれですよね!

駐車場は「のらや」に面しています。

ランチは開店前に並んでいた!

大好きなお店で、何度か来ていますが今回は晴れた平日の10時45分にお店に着きました。

こちらのお店は11時オープンなので、「早すぎるし誰もいないだろうな」と思って行くと駐車場は3分の1は埋まっているし、5組も待っていました!

その後も続々と車や自転車で奥様方が集合していき、開店時には駐車場は半分以上埋まって、8組が待っている状態!

ちなみに、11時45分に食事を終えてお店を出るときには5組ほど待っている方たちがいました。

待合室もいっぱい!

金星パスタ恐るべし…。

平日のランチでもこの混み方なので、土日はもっとすごいかも…。

待ちたくない方は11時のオープンより少し前に着くか、オープン時に入った人たちが帰る12時半前を目指して行くのも良いと思います。

チャイルドルーム付きの半個室

今回オープン時にお店に入れたので、チャイルドルーム付きの半個室へ案内してもらえました!

2階へ上がる階段の下、トイレのすぐ近くの場所になります。

椅子は横並びで、大人用の2脚。

あとは子供用の椅子を1脚いれられるくらいの広さです。

テーブルの左側にチャイルドスペースがあります。

壁には絵本がかけてあり、サーカス小屋のようなテントが置いてあります。

箱にはブロックと、ままごと用の野菜と包丁が置いてあります。

床にはカーペットが敷いてあり靴を脱いで遊べるスペースです。

階段の下なので、天井が低くなっている部分もありますが座ってしまえば気にならないです。

2畳の広さもない遊ぶスペースですが、子供は楽しそうにテントの中で遊んでくれます。

それに、広すぎない場所なので子供と二人きりの食事のときにも利用できるのがありがたいです。

他の席からも離れているので子供が多少騒いでも気になりません。

こちらのお店では、ランチタイムの11時〜15時は予約を受けつけていないので、ランチの時間にこの席に座れたらラッキーかも!

ランチメニュー

こちらがランチのセットメニュー。

ハンバーグも気になるけども、やっぱりここはパスタでしょう!

1080円のランチセットに150円プラスしてドリンクをつけてもらいました。

子供用のコップとお皿、スプーンにフォークも出してくれます。

ありがたいです。

少し飲んでしまいましたが、自家製レモネード。

すっぱすぎず、少し甘めに感じました。

2歳の子でも飲めましたよ。

ランチセットのサラダとスープ。

サラダは、あっさりしたドレッシングがしっかりかかっているので食べやすいです。

スープは野菜がたっぷり入った、ミネストローネのようなトマトスープ。

ランチセットのフォカッチャ。

熱々でふっくらしているのに食べるとモチモチで美味しいです。

秋の期間限定メニュー、「カボチャクリームソース」

パスタは幅広で黄色くてモチモチ! しっかりコクのあるクリームソースが絡んで美味しい!

どれもとっても美味しかったです。

おしゃれな雰囲気と美味しさで、人気になっているのがわかるお店です。

店内

最後に、店内を少しだけ…。

天気の良い日には気持ち良さそうなテラス席。

夜はロマンチックな雰囲気です。

トイレは広くてきれいです。

おむつ替えの台もあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

レジ横にはパティシエが作ったカラフルなケーキが並んでいます。

お店で食べることもできるし、お持ち帰りもできるそう。

これは目移りしちゃいますね!

あとがき

おしゃれで美味しい「金星パスタカフェ」をご紹介しました。

今回は運良くチャイルドルームに案内してもらえたので、息子と2人での食事でしたがゆっくり食べることが出来ました。

気になった方は是非行って見てくださいね!

お店情報

■金星パスタカフェ

■住所:〒589-0013 大阪府大阪狭山市茱萸木1丁目2702-3

■電話:072-349-4639

■営業時間:11:00~22:30[L.O. 22:00]

狭山池周辺には他にもカフェがありますよ!

yuruyaka-life3.hateblo.jp

yuruyaka-life3.hateblo.jp