南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

おままごとセットを100均(ダイソー、セリア)で揃えるとコスパ最高!おすすめ商品がたくさんだよ!

おままごとが大好きな息子。

保育園からの連絡帳にも、おままごとで楽しく遊んだ内容が書かれています。

そんなに好きなら!と、おままごとセットを買うことにしました。

でも、いきなりおもちゃ屋さんで気合の入ったままごとセットを買って遊んでくれなかったら残念すぎる!と思ったので

まずは100均で色々と探してみました!

意外に100均だけでも、思っていたより充実したおままごとセットになりましたよ!

ダイソー&セリア

100均で購入した商品を紹介しちゃいます

基本的にはダイソーで揃えて、1点だけセリアで買い足しました。

ままごとセットに関してはダイソーのほうが品揃えが良い印象でした。

カトラリーが可愛いのはセリアなので、お皿などはそっちで替えば良かったなと思いました。

野菜とフルーツのおままごとセット。

しいたけにピーマンなど12種類の野菜が入っています!

これだけ入って100円は安い!

フライパンとお魚、お肉がついて100円!これだけでも充分遊べますね。

まるごとお野菜トントンシリーズ。

野菜が半分に分かれていて、真ん中がマジックテープで留められます。

一緒に付いているプラスチックの包丁で切ると、マジックテープがザクッと離れて本当に切れているようです。

息子のお気に入り!

こちらはフルーツバージョン。

いちごとスイカとパイナップル(下半分行方不明)です。

こっちにも包丁とまな板がついていました。

こちたがセリアで買った商品。ダイソーには切れるお魚がいなかったので即決でした!

切るとこんな感じ。鯛の切り方が良いですよね!

100均で買った食材を全部詰め込むとこんな状態です。

見てください、500円+税でこの量!

これだけ合ったら充分ではないでしょうか。

次からは食器類です。

ボウルタイプのお皿です。

3枚で100円。カラフルでかわいい!

竹で出来たお皿。それぞれ100円。これも落としても割れないよ

カラフルなコップ。透明の容器付きです。

泡立器におたまにフライ返し。それぞれ100円。

おままごとセットのフライ返しやお玉は小さすぎるので、普通に調理用のものを買いました。

お玉はカシャカシャ音がなるのが苦手だから、金属タイプはやめました。

木のまな板。おしゃれでしょ?笑

食材とのセットでおもちゃのフライパンもついていましたが、小さすぎるので14cmの本物フライパンを買いました。

2才児が手に持ってちょうど良い大きさだし軽いので、片手で鍋を振っています!

本来は鍋敷きですが、コンロに見立ててもらうように買いました。

結果は大成功!

片手鍋と…

フライパン!

フライパンとのセットがお気に入りで、コンロ(鍋敷き)の上にフライパンを置いてお料理してくれてます。

hape(ハペ)のハンバーガーままごとセット

最後に、こちらは100均ではなく友人からのプレゼントの商品ですがHapeのハンバーガーセットです。(ソーセージが1本行方不明)

これも息子のお気に入りで「トマト入れるー」といいながらハンバーガーを作ってくれます。

パーツは全部バラバラで、チーズとレタスはフェルトで出来ています。

このハンバーガーセットも食材お道具箱へ入れると…

あふれそう!!

100均で買ったおままごとセットは全部で1650円+税。

並べてみるとこんなにいっぱい!!(これでも色々行方不明)

あとがき

100均で揃えても立派なままごとセットになりました!

参考にして素敵なおままごとセットを作り上げてくださいね!