南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

バレンタインにナッツたっぷりのチョコレート、「ソシソンショコラ」はいかがですか

もうすぐバレンタインデーですね。

街の中や百貨店がピンク色で華やかになっているのでワクワクしますね!

ですが、我が家では早々とチョコレートを渡してしまいました!

ゆっくり食べてほしいから、バレンタインデー直前の仕事休みの日に渡しています。

今回は我が家で渡したチョコのお話し。

どなたかの参考になりますように!

大阪難波高島屋

今回は、難波にある高島屋でチョコレートを購入しました!

大きな売り場で、旦那さんの好きなナッツがたくさんあ入ったチョコを探すのはなかなか大変でした。

モンサンクレールのソシソンショコラ

「ソシソンショコラ」とは、ソーセージのような形をしたフランス伝統菓子。

チョコレートの中には、たくさんのドライフルーツやナッツが入っています。

他には、甘さ控え目のマシュマロが真ん中に入っていて

食べた時のふわもち!とした食感と口の中でスッと溶けていく感覚が楽しいです。

ナッツのザクザク感とマシュマロの柔らかさのバランスが良いので、食べ飽きません。

見て下さい、この断面! いっぱい詰まってるのがわかりますよね!

チョコレート感は強くなく甘さ控え目なので、ナッツが好きな男性に喜んで貰えると思います。

甘いもの好きで、ナッツ大好きな我が家の旦那さんも喜んで食べてくれましたよ。

わたしも横からつまみ食いさせてもらって、 旦那さんと2人であっという間に2/3も食べちゃいました! 珈琲と一緒に食べるとさらに美味しい!

モンサンクレール:Item

特設の売り場には、高島屋限定の低糖質バージョンがありましたよ!

あとがき

今回は、我が家でプレゼントしたチョコレートをご紹介しました。 みなさんも素敵なチョコレートを見つけて贈って下さいね!