南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

大阪狭山市駅 「プティトゥ・ペッシュ」は、おしゃれなケーキが揃うフランス菓子屋さん!

ペン太が保育園へ通うことになるので、ささやかながらお祝いをしました。 大阪狭山市駅近くの「プティトゥ・ペッシュ」はおしゃれなケーキが揃うフランス菓子屋さんです。


大阪狭山市駅から100m

お店は大阪狭山市駅の近くにあります。ピンクの壁の可愛いお店です。 すぐ左側にはワイン店の扉があり、店内はケーキ屋と地下のワイン店がつながっています。ケーキとワインが一緒に買えるのでおみやげが一箇所で揃うのはありがたいですね。


今回選んだのはコレ!

1つ形がとても気になるケーキがありますよね!1つずつ紹介していきますね。


ガトーフリュイドセゾン

まずはこちら。四角い形がかわいいショートケーキです。お値段は430円。


中にも苺がたっぷり入っています。ふわふわ甘めのスポンジと甘さ控えめのクリームのバランスが絶妙で美味しく食べられます。


ミルフィー

中にはギッシリとカスタードクリームが詰まったミルフィーユです。お値段は430円。サクサクの触感が楽しいパイは、少し苦くて大人な味です。


ほんのり甘いカスタードクリームと間に挟まったあまーいラズベリーソースがほろ苦パイと合わさると、とても食べやすく、コーヒーと一緒に食べたくなるケーキです。


モンシェフ

ピラミッド型のチョコケーキです。中がどうなっているのかとても気になって購入しました。お値段440円。


外はパリパリチョコレート、中はふわふわチョコクリーム!真中部分と土台はチョコ感たっぷりのギュッと詰まったスポンジです!


とにかくチョコばっかりで、まるでトリュフチョコレートを食べているような気持ちになります。チョコ好きさんの為のチョコレートケーキ。


アウトレット

レジの近くにアウトレット商品が売ってあります。月替りらしいですが、今回はケーキのスポンジでした。


7cm角のスポンジがなんと5枚も入っています!これで100円! 甘めの柔らかいスポンジです。何もつけなくても、このままで十分美味しいですよ。


そのまま食べてちょっとしたおやつに、これで小さなケーキを作ったら美味しいと思いますよ!驚きの安さのお値打ち商品ですよ。


あとがき

まだまだお洒落で美味しそうなケーキがたくさんありました!お近くにお寄りの際はぜひ寄ってみて下さいね。