南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

パティスリーFLOUR(フラワー)狭山池店は、狭山池を眺めながらゆっくりランチができる場所。パンにケーキにマダム・ヨーコのおみやげも買えるよ!

狭山池を散歩しているときにいつも気になっていた「パティスリー フラワー」へ息子と一緒に行ってきたよ。

お店の場所

狭山池の東側にあります。

狭山池の手前、202号線を走っていると黄色い看板が見えてきます。ここを曲がるとお店があります。

マダム・ヨーコ

狭山池からもよく見える、大きな2階建てのお店です。

1階はパンとケーキ屋さん。2階はカフェ。今回は、2階で息子ペン太とランチを食べてきました。

こちら、「マダム・ヨーコ」というふわふわの焼き菓子が有名なお店なんですね!

カフェスペース

2階は広々とした空間。ソファー席にカウンター席。

おおきな窓はすべて狭山池に向けて開いているので、長めがとても良いお店です。

お店自家体は、セミセルフ。メニューを席で開いてゆっくり決めて、注文はサービスカウンターへ。お会計もそのときに支払います。

お冷は自分で運んで、料理を席まで運んでくれるのと、下膳はスタッフの方がやってくれます。

セミセルフだと、あまりかしこまらなくても良いので小さな子供と一緒に行けるのが嬉しいです。 (うるさくするのは、もちろんいけませんが。)

サービスカウンターには、1階のケーキ屋に並んでいたのと同じケーキが並んでいます!

どれも色とりどりで美味しそう!

キーキを見ると思わず頼みたくなるのですが、最近お菓子の食べ過ぎなので今日は泣く泣くガマン!

ランチメニュー(サンドイッチ)

今回は「ミックスヘルシーサンド」1000円(+税)を注文しました!

手前は自家製卵サラダサンドと野菜サンド、奥には特製豆腐ハンバーグ サンドイッチ、自家製ソースがけが2つ。

日替わりスープとヨーグルト、自家製ドレッシングに飲み物がついています。

実はこの飲み物、本当はコーヒーや紅茶がセットなんだけど+50円でミックスジュースへ変更しちゃいました!

このミックスジュース、200種類以上の栄養素を含むスーパーフードの「シーバックソーン」がミックスされているらしいです。

サンドイッチは、1階で焼いて売ってるだけあってしっとりふわふわで美味しく、ハンバーグもあるので思っていたよりしっかりお腹にたまります。

お野菜は自家農園で作っているので、新鮮でみずみずしいです。

ダムカレーも気になったけれど、辛さがわからず、ペン太が食べられるかわからなかったので、今度のお楽しみ。

ちなみにこのダムカレー、「マツコの知らない世界」というテレビ番組で取り上げられていたみたいです。

狭山にそんな名物があったなんてびっくりです。これは、一度は食べてみたい!

お腹いっぱい食べたら、狭山池のきれいな景色を眺めて1階でお土産買って帰ります。

あとがき

お店には年配の方や狭山池でジョギングしていたであろう格好の方が多かったです。

狭山池を散歩したあとは、ゆっくり池を眺めてのランチはいかがですか?

◆パティスリーフラワー狭山池店

コーヒーの美味しいカフェも近くにありますよ。 yuruyaka-life3.hateblo.jp