南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日も遊べる泉ヶ丘駅ちびっこひろばは広い空間と絵本が魅力。

泉ヶ丘駅のちびっこひろばへ遊びに行きました。泉ヶ丘駅近くには子供が走り回れる遊び場がたくさんあるので、あっちこっちと回ると子供も1日楽しそう。

茅之舎だしを入れるだけで普段の料理が簡単にワンランク美味しくなるからオススメ!

これを使えば簡単に料理が美味しくなる!本当にオススメのアイテム茅之舎だし。

北野田駅「ちいさなお菓子工房こむぎ」のタルトは可愛くて顔がほころぶ

北野田にある「ちいさなお菓子工房こむぎ」のタルトは可愛くて美味しい!

保育園準備 朝の準備をスムーズにするために体温計を買い替えました

保育園準備のひとつに体温測定があります。朝の準備をスムーズにするために体温計を買い換えました。

ケーキのフルーツが美味しいと幸せだって再確認できるフルーツタルト専門店ミャムミャム

フルーツタルト専門店ミャムミャムのケーキはフルーツとタルトが絶妙に合っていて美味しい!

パンドサンジュのとびばこパンは可愛いくて会話が弾む!

パンドサンジュのとびばこパンは可愛くて美味しい!

なんばの高島屋にオープンしたドンクのミニクロワッサンはやっぱり美味しかった。

難波の高島屋でドンクのミニクロワッサンが売っていました。やっぱり美味しくて親子で大好きです!

堺東駅 堺市つどい・交流のひろばは無料なのにお弁当持参で1日遊べる室内遊び場だった!

堺東駅直結の高島屋9階にある「堺市つどい・交流のひろば」へ行ってきました。無料なのに清潔感があり、1日遊べる楽しい場所でした。

堺東駅「フロレスタキッチンコドモ」のハンバーグは素材にこだわっているから小さな子供と一緒に食べられる

堺東駅近くの「フロレスタキッチン コドモ」へ行ってきました。素材にこだわっていて子供にも安心してご飯を食べさせられるので、大好きなお店です。

富田林藤沢台のBoulangerie Chocolat(ブランシェリーショコラ)はパンとケーキの品揃えがとにかく豊富!

富田林の藤沢台にあるパン屋さん、Boulangerie Chocolat(ブランジェリーショコラ)はパンとケーキが沢山の美味しいお店です。

河内長野で開催のボンボンマルシェへ行ってきました。

河内長野駅で開催されていたBON!BON!MARCHE(ボンボンマルシェ)へ行って来ました!美味しいものがたくさんありましたよ

子供の手と足に小さなぶつぶつが。痒そうで皮膚科に行ったら砂場が原因らしい。

息子の手と足に小さなぶつぶつが!痒そうなので皮膚科に行ったら原因は砂場遊びだった?

ダイソーのアイロン転写ネームラベルが可愛すぎる!

ダイソーのアイロン転写ネームラベルが可愛すぎて思わず2種類買ってしまいました! 柄は2種類 私が買った時はこの2つしかありませんでした。他にも女の子用とかあるのかな。 絵柄は、星と惑星がたくさんあるかわいい宇宙柄。 そして、大きな子でも使えそう…

はじめての保育園説明会に行って驚いたこと

4月から私が復職するため、1歳7ヶ月(現在)のペン太が保育園に通うことになりました。 先日、保育園の説明会に行って来まして驚いた事がいくつかありました。他の所ではどうなのかな。ペン太が通う保育園はこんな感じです。 洋服の量がとにかく多い 予想は…

はじめまして、よろしくね。

はじめまして。ヒロと申します。 夫と息子のペン太の3人で大阪の南側で生活しています。 これから旦那と息子との生活を書いたり、好きなことやおすすめのものを紹介していこうと思います。 どうぞよろしくお願いします!