南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

堺東駅「フロレスタキッチンコドモ」のハンバーグは素材にこだわっているから小さな子供と一緒に食べられる

堺東駅近くの「フロレスタキッチン コドモ」へ行ってきました。素材にこだわっていて子供にも安心してご飯を食べさせられるので、大好きなお店です。

今回は、堺タカシマヤにある「堺市  つどい・交流のひろば」へ行ったので、お昼に抜け出してランチしてきました。「堺市つどい・交流のひろば」は無料で1日遊べる場所なのでおすすめですよ。

yuruyaka-life3.hateblo.jp


スッキリしていて広いお店

image-a1ea4.jpeg

駐車場が広く、1台ずつのスペースも十分に確保されているので、車からの子供の乗せ下ろしは問題なく出来ると思います。


image-b5e07.jpeg

店内は白を基調としてスッキリしていました。テーブル席は余裕を持って設置しているので、隣の席が気になりません。

座敷もあります

ほとんどがテーブル席ですが、3畳ほどの座敷と半個室のテーブル席が一部屋ずつあります。特に座敷は赤ちゃん連れの方に人気なので予約必須ですよ!

ペン太が1歳の時に10ヶ月の赤ちゃんのママ友さんと一緒に座敷を利用した時には、周りの目も気にならずゆっくりゴハンを食べられましたよ。

image-c0754.jpeg

左手、腰壁の奥が座敷です。今回は他の方が利用されていました。

image-f3848.jpeg

カウンター席もあり、子供連れだけでなく1人で優雅にランチを楽しむ方やおじ様もいらっしゃって年齢層の幅にほっこりしました。

ハンバーグの種類が豊富

お料理はハンバーグのプレート料理がメインで、種類がたくさんあります。月ごとの限定メニューもあります。

メニューは迷いに迷って「ハンバーグ+四万十鶏のチキンカツ」に決定!ランチメニューのお値段は全体的に1400円くらいで、少しお高めです。


image-0f715.jpeg

ハンバーグは細かい人参がたくさん入っていて、ふんわりやわらか。チキンカツは時間が経ってもやわらかく最後まで美味しく食べられます!

ハンバーグにかかっているのはデミグラスソースなんだけど、ボテっとしていなくてフルーツの自然な甘みでクドくない!たくさん食べられます。

ペン太にも取り分けると美味しそうにモックモック!優しい味わいなので、子供と同じものを食べられるのは本当に嬉しいですよね。

離乳食が終わったぐらいの子供ではお子様メニューも多すぎて残してしまうし、大人の料理を取り分けてあげたいけれど味が濃いからまだ早いから何を頼もう…と悩まなくて良いんです。これって助かりますよね!

フロレスタのドーナツ

image-2b2e9.jpeg

デザートにはやっぱり外せないフロレスタのドーナツ。入口にドーナツが並んでいて持ち帰りも出来ますが、せっかくなのでお店で食べちゃいました。

油っぽくなくしっとりとしていて、素朴な甘さがクセになります!

あとがき

ランチプレートとドーナツ、ペン太と2人でぱくぱく食べきりました。 フロレスタキッチンコドモは体に優しくて子供と美味しいを共有できる、デザートまでついつい手が伸びちゃうお店です!

店舗情報

フロレスタキッチンコドモ

  • 堺東駅から徒歩5分
  • ベビーカーの入り易さ◎
  • ベビーチェア  あり
  • 幼児用食器  あり
  • 離乳食    持ち込みOK
  • オムツ替えスペース  なし ⇒駐車場を共有しているドコモショップで借りて下さいと言われました。 ※持ち込み離乳食を利用する時は店員さんに確認して下さいね。