南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植物のお菓子と珈琲のお店「phytoncide(フィトンチッド)」は、わくわくする可愛らしさの移動販売車でした

狭山池の周囲にあるさやか公園近くの「自家焙煎工房カフェlittle island」、植物のお菓子と珈琲のお店「phytoncide(フィトンチッド)」を見つけちゃった!

積み木の収納方法はどうしてる?簡単、我が家の片付け方!

毎回わたしがきれいにボックスに片付けても良いのですが、できるだけ息子に楽しく片付ける習慣をつけてもらえたら良いなと思いました。 わが家の積み木の収納方法をご紹介します。

1歳の誕生日プレゼントに贈った、名入れの「音の鳴る積み木」を紹介します!

息子の1歳の誕生日に贈った音のなる積み木をご紹介します!タイヤのついた収納ボックスがかわいい、エド・インターの積み木です。 今回は、こちらの積み木を紹介していきます。

1歳の誕生日プレゼントに音の鳴る積み木を贈ろう!おすすめ5選と息子へ選んだ音のなる積み木。

もうすぐ息子ペン太の2歳の誕生日。 どんなプレゼントが良いかなと日々ネットサーフィンをして悩んでいると、ふと1歳の誕生日プレゼントもだいぶ悩んだことを思い出しました。 今回は悩んでなやんで、やっと決めた息子の1歳の誕生日にプレゼントした、音の…

パティスリーFLOUR(フラワー)狭山池店は、狭山池を眺めながらゆっくりランチができる場所。パンにケーキにマダム・ヨーコのおみやげも買えるよ!

狭山池を散歩しているときにいつも気になっていた「パティスリー フラワー」へ息子と一緒に行ってきたよ。 1階はパンとケーキ屋さん。2階はカフェ。今回は、2階で息子とランチを食べてきました。

いろんな表情がかわいいパイ専門店!大阪梅田の「Pie face(パイフェイス)」へ行ってきたよ!

かわいい表情と本格的なお味で人気の「Pie face(パイ フェイス)」 このたび2017年8月31日に西日本エリア初出店! その、梅田にある「駅マルシェ大阪」の新店舗へ行ってきたよ。

包丁の収納はどうしてる?子供の手が届かずキッチンはスッキリ。倒れる心配もない方法!

子供がいると包丁収納場所に悩みませんか? キッチン台の開き戸部分に縦に包丁をしまえるラックが付いているんだけど、ここに包丁を入れると子供の手が届くのでとても怖いんです。 今までは水切りかごに包丁を入れたままでしたが、いつ水切りカゴごと落とさ…

2歳男の子の誕生日プレゼントはなににする?

もうすぐ息子の2歳の誕生日です! 素敵な1日にしたいので、今から家族みんなで張り切っているのですが、さて誕生日プレゼントはどうしよう!? 今回は我が家の2歳男子への誕生日プレゼント候補をあげていきたいと思います。

行列が出来るジェラートのお店!三国ヶ丘の「ジェラッテリア&カフェ リカリカ」へ行って来たよ。

三国ヶ丘駅近くにある、ジェラートの人気店「ジェラッテリア&カフェ リカリカ」へ行って来ました! アクセス 三国ヶ丘駅から徒歩5分ほど。 お店は、かっぱ寿司のお隣にあります。 駐車場はお店とかっぱ寿司の間の道路に入って右手すぐにあります。 4台ほ…