南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

1歳の誕生日プレゼントに贈った、名入れの「音の鳴る積み木」を紹介します!

息子の1歳の誕生日に贈った音のなる積み木をご紹介します!

1歳の誕生日プレゼントを音の鳴る積み木に決めて、どの種類にするかを悩んでいました。

yuruyaka-life3.hateblo.jp

こちらの記事で書いた5種類から、わたしが選んだ積み木はこれ!

タイヤのついた収納ボックスがかわいい、エド・インターの積み木です。

今回は、こちらの積み木を紹介していきます。

エド・インター デザインつみき

13種類41ピースの積み木です。1歳へのプレゼントにしては数が多いかな?と思いましたが、片付け方法を工夫することで数の多さは気になりませんでした。

yuruyaka-life3.hateblo.jp

むしろ、たくさんの種類や形があること、遊びの幅が広がっていると思います。

1歳の時の初めての作品。

想像力は無限大!!

音がなるよ

音がなるのは、この2種類です。

オレンジ色はビーズがたくさん入っていて、カチャカチャの音。

緑色は砂がたくさん入っていて、サラサラと音がなります。

この2つも音がなるのかなと思っていたら、こちらは色板がはめ込まれているだけでした。

でも光に透かすとキレイなので特製を活かした遊びをしてくれたら良いなと思っています。

2歳の今は、まだ難しいかな。

プルトイ(収納ボックス)

積み木が入っているボックスは収納ボックスになっていて、積み木をどこに片付ければよいかガイドラインが引いてあります。

少し大きくなると、このラインに合わせて積み木を収納する楽しみもありますよね。

また、紐がついているのでプルトイとして引っ張って遊ぶことが出来ます。

積み木って意外に重たいから子供でも持ち運びし易いのはとても良いですよね!

この収納ボックス、現在12kgの息子が乗っても壊れません…。見ているこっちはギョッとしますが案外丈夫です。

タイヤ部分にはゴムがついているので床を傷つけませんよ。

この積み木、1歳のプレゼントなので名入れをしてもらいました。

薄い木の板に車のマークと名前を書いてもらっています。

絵は数種類から選べるし、名前の表記や日付を入れる事もできるみたいです。

ひとつひとつ手で丁寧に書いてくれています。木のおもちゃにとても合った優しさが出ています。

この名入れのおかげで、特別感がぐん!っと増しました。

1歳のプレゼントとして記念に残るものにしたかったので、Amazonで注文ではなく楽天で注文しました。

こちらのお店。他にも、色んな種類の木のおもちゃに名入れをしてくれていますよ。

あとがき

我が家の1歳のたんじょう日プレゼントの積み木を紹介しました。

どなたかの参考になってくれたら嬉しいです!