南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

いろんな表情がかわいいパイ専門店!大阪梅田の「Pie face(パイフェイス)」へ行ってきたよ!

かわいい表情と本格的なお味で人気の「Pie face(パイ フェイス)」

このたび2017年8月31日に西日本エリア初出店!

その、梅田にある「駅マルシェ大阪」の新店舗へ行ってきたよ。

「Pie face(パイ フェイス)」は、オーストラリア発祥のミートパイとコーヒーを中心としたパイの専門店です。

ちなみに会社はダスキンなんですね。ミスタードーナツと一緒。

かわいい顔のパイがずらり!

もっと並んでいるのかと思いきや、平日のお昼過ぎに行ったらすんなりお店に入れました!

お店に入ると、すぐ目に飛び込んでくるのは、可愛い表情のたくさんのパイ!

メニューによって表情が違うみたい。色んな表情があって、とても賑やかです。

人気メニュー

どれにしようか悩んでいると、優しそうなお店のお兄さんが商品の説明をしてくれました。

おにいさんやさしい!!

人気メニューを聞くと、「チャンキーステーキ」と「クラシックミンスビーフ」を勧めてくれましたよ!

もぐもぐ顔がかわいい「チャンキーステーキ」は、ごろっと大きめの角切りビーフをグレイビーソースで味付け。ブラックペッパーが効いてるよ。

「クラシックミンスビーフ」は黒胡椒やクミンなどの香辛料でミンチビーフを味付けしたミートパイ!

お兄さんいわく、カレーのような味わいみたい!

どちらも美味しそうだけれど、子供と一緒に食べるにはスパイスが効いていてちょっと刺激的らしい。

子供におすすめメニュー

今回は、夕食用に持ち帰って子供と一緒に食べたかったから、子供におすすめのパイも聞いてみたよ。

お兄さんのおすすめは「チキンマッシュルーム」と「アボガドハンバーグ」と「かぼちゃとチキンのチーズグラタン」

にこにこ顔は、コクのあるホワイトクリームに大きめの具合がコロコロ入った「チキンマッシュルーム」

美味しい顔は、「アボガドハンバーグ」はデミグラスソースで味付けしたハンバーグとアボガドの組み合わせ。

「かぼちゃとチキンのチーズグラタン」は、コクのあるグラタン風に仕上げたはハロウィン期間限定の商品!

その中で選んだのは「チキンマッシュルーム」と「かぼちゃとチキンのチーズグラタン」!息子の大好きなものがたっぷり!!

お値段は惣菜パイは税別で390円くらい。お顔の描いていないスイーツパイは税別280円くらいでした。

早速、食べてみたよ!

外袋も、パイが入っている包み紙もにこにこの笑顔がいっぱい!

食べるのが、楽しくなりますね!

今回買った、「チキンマッシュルーム」(左)と「かぼちゃとチキンのチーズグラタン」(右)。

厚みもしっかりあって食べごたえありそう!!

温め方を書いた紙もつけてくれます。電子レンジ→オーブントースターなのね。

こちらは「チキンマッシュルーム」大きなチキンとマッシュルームがごろごろ入っていてチキンのコクと甘さが存分に引き出されています!

思っていたよりも甘めで、子供も大好きなお味でした。寒い冬に食べたくなる味です。

お次は「かぼちゃとチキンのチーズグラタン」こちらは大きなかぼちゃがたっぷり!しっかり味のチキンとチーズが間違いない組み合わせで美味しいです!

あとがき

どちらもボリュームたっぷりで、食べ応えがありました。

夕食の一品としても十分ですし、かわいいお顔はパーティーでたくさん並べても可愛いですよ!

www.duskin.co.jp