南大阪の片隅でゆるやかに暮らす

好きなものやおすすめのもの、息子ペン太との出来事を書いています。

100匀キャンドゥのポケットファイルが超薄なので断捨離の書類整理に使える!

100円均一キャンドゥのポケットファイルが薄すぎて書類整理に大活躍しているのでご紹介します!書類に場所を取られたくない方におすすめです!


見よ、この薄さ!

商品名はスリムマックスです。見て下さいこの薄さ! なんと背表紙の厚さ3mmです! なのに右の白い方はA4サイズで20ページもあるんですよ!


今までのポケットファイルはなんであんなに背表紙が厚かったのだろうと不思議に思うくらいです。


左の青い方は見開きでA3の書類が入るポケットが4つと、A4の書類を入れるポケットが6ページあります。


A3が入るサイズは保育園の年間行事のプリントを入れるのに役立っています。


ポケットファイル1冊に付き、保育園用、旦那の仕事書類、私の仕事書類など用途を決めて整理しています。それぞれの書類はこの中に入る分だけと決めて、超える書類は処分するようにしました。


ファイル自体が薄いから冊数があっても本棚の場所を取りません。


あとがき

我が家の書類整理に大貢献してくれています!家中のポケットファイルをこれに買い替え中です。あなたの書類整理に大活躍すること間違いなしですよ。